ウォッチのなんかそういうアレ

不定期更新。ウォッチって奴の、ゲーム系ブログです。エクバの記事多め

マキオンのDL予約、延期だってよ

どうも、ウォッチです。

 

watch0513.hatenablog.com

watch0513.hatenablog.com

 

過去2回に渡り、マキオンのDL版の予約が始まってない記事を書きましたが、
本日、開発側から声明がありました。

マキオンDL版の予約、延期だってよ

f:id:Watch0513:20200618191516p:plain

 

延期になりました☆

ていうかオンライン先行体験会前日にDL版の予約始めるつもりだったんですか・・・?

第1回先行体験会はプラス権なしでも48時間プレー可能に!

その代わりに、明後日から始まるオンライン先行体験会のうち、
6月20日12時~6月21日12時の第1回が、6月22日12時までに延長されます。
これはDL版特典のプラス権持ち限定だったのが、全プレイヤー対象になりました。

そして、消えてしまったプラス権1回分の行方は別日程になるそうです。
これはDL版の予約が始まって以降、どこかの先行体験会に24時間更にプラスになるのか、
1日限定で別日程でやるのか、詳しくは予約開始してからになります。

ところで、オンライン先行体験会版のインストールはいつ?

となると、残りはオンライン先行体験会に参加するためのデータがいつインストール可能になるか、という点です。
こういうのは当日12時ぴったしに開始とか結構あるパターンなので、20日12時までには配信されると思います。

当然、インストールにはそれなりの時間を使うと思うので、個人的には明日のうちにインストールできる状況にはしてほしいですね。

発売日に変更なし!

あと、7月30日の発売に変更点はないそうです。
良かった・・・延期とかにならなくて・・・。

というわけで、オンライン先行体験会は6月20日12時に開催になります。
そして、全プレイヤーが6月22日12時まで遊ぶことができます。
今週末は思う存分、自宅でマキオンしましょう!