ウォッチのなんかそういうアレ

不定期更新。ウォッチって奴の、ゲーム系ブログです。エクバの記事多め

アケコン高騰と品薄に関する追記


watch0513.hatenablog.com

前回、このような記事を書いたわけですが、
その後、エクバ2やりにいったときに某ヨドバシに立ち寄ったので、アケコンの在庫状況に関するお話を聞きました。

 

その時は個人的に欲しかった「リアルアーケードPro.V HAYABUSA」の在庫について聞いてきました。
店員さんから思いっきり「在庫切れ」を言い渡されました。無念。
一応、Switch専用のアケコンなら在庫があると言われましたが、こっちはPS4対応が欲しいので在庫はマジでありませんでした。

 

で、次の入荷いつくらいよ?と聞いても「分からない」の一言。そりゃそうだ。
おまけで「何でこんな品薄なんですかねぇ・・・」と聞いてみたところ、
メーカー側の在庫が無い」という返答が来ました。HORIは増産やってないの?

 

新型コロナウイルスの影響で生産工場が今まで止まってた、というのもあると思いますが、
とにかくアケコンが品薄と化している現状に間違いはありませんでした。

 

で、この記事書いているときに、これの値段調べてました。

 

f:id:Watch0513:20200605222448p:plain

上がっとるやんけ!!!!!

いや、安い転売価格の新品が全滅しただけとも言えますね・・・。
とにかくこれ手に入れる難易度はすごく大変なことになってます。

 

f:id:Watch0513:20200605222911p:plain

これの静音モデルならジョーシンウェブショップ等で定価の在庫が生き残ってるらしいです。
が、静音モデルは操作系統に違和感があると実際に使ってる知り合いが言ってたので
一長一短なところあると思います。PS4用をPS3でも使えるのを利用して使ってるから、というのもあると思いますが・・・。